しまジーとおはこからたび

ペーパー卒業!!パール白のまるっこいJimnyでお城巡り

ひらぐも

関ケ原に行った。
しまジー納車前なので恒例のJR利用。

目的は玉の城山。
関ケ原町玉地区にある、一際高い標高307.4mの城山。
横一直線に見える山頂は主郭部の削平地かな。
200mを超える巨大な平坦地のある城山は
新発見らしい山城だけに、心の高まりもハンパない。

師匠も気になってたお城だしなぁ。


この...話題はまたいつか...

玉城堪能で足取りも軽やかに関ヶ原駅前観光交流館に立ち寄った。

あっ!平蜘蛛!!
欲っしてやまなかった平蜘蛛。
ここは一発攻め土産。

恐らく...関ケ原とは関係ないだろう平蜘蛛だけど、愛おしいものは愛おしい。

しまジーへのプレゼントだな。

ところでところでしまジーくん。
きみならどこまで行けるのだろうか?
山道は楽々だよね。

次は一緒だよ。


[平蜘蛛]

平蜘蛛ぬいぐるみ | キャラクター,平蜘蛛 | 戦国武将、歴史グッズの「小川新聞店」通販サイト